⟡.──────────── .⟡
お題:今日は「るるぶの日」行ってよかった旅行先教えてください!に回答♪
実は京都が大好きで
というか森見登美彦が大好きで
森見登美彦の作品は
京都を舞台に書かれたものが多く
(森見登美彦自身が
京大生だったこともあり)
京都の街並みに心躍らせ
作品のモチーフになった景色を探しに
年2、3回くらい
ひとりで京都に行っていた
時期があります
てなわけで京都オススメです
夜行バスで向かう場合は
7時オープンの
京都タワー地下の銭湯から
スタートを切るのがおすすめ
そこからレンタルコスメルームで
身支度を整えて
伏見稲荷でも安井金比羅宮でも
六道珍皇寺でも
好きなところを巡れます
SNS映えで有名になった
ゼリーポンチの喫茶ソワレや
レトロな内装の喫茶築地も良く
ちょうど今のシーズンなら
パーラーヤオイソの
大きく切った桃にパンが寄り添うような
フルーツサンドセットを
ブランチにしても◎
作品内に出てきた南座や先斗町、
糺の森や下鴨神社など
とにかくどこを歩いても
古き良き景観なので
春なんかは桜が咲き乱れて
その花びらが小川を流れていくのも
ずっと見ていられますね
次回ご予約可能日
21(日)13-21!!!
↓それ以降↓
22(月)13-21
23(火)13-17
24(水)ご予約満了
28(日)13-21
29(月)13-21
タイミング合う方
ぜひお会いしましょう…♡
すばる倫理観
⟡.──────────── .⟡